Columnマネーリテラシーが身につくコラム

千葉県市原市立東海中学校お金の授業(2022年11月16日)

  • LINEで送る

マネリテの代表、濱田の地元でもある千葉県市原市立の東海中学校でお金の授業を行いました。
中学3年生1クラスということで、マネリテ2名で出前授業でした。

穏やかな雰囲気でのびのび過ごす生徒さんたちが印象的でした。
授業後に久しぶりに給食もいただきました。


お金と価値観は切っても切れない関係があります。
価値観にかんする導入(1時間目)とまとめ(4時間目)は伊達が担当しました。

お金とは?の部分で、マネリテの教育の根幹の部分は代表の濱田が担当しています。

この日は市原市内の先生方が代わる代わる「お金の授業」を見に来てくださっていました。
興味・関心をもっていただけるのは非常に嬉しいことです。

お金の授業は、ボランティアですが子供にこそマネーリテラシーは大事ではないでしょうか。
そんな想いに共感いただける方がいたら是非お気軽にご連絡くださいね。これからも活動を続けていきます。
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ページトップへ